それでもかぶはぬけません

それでもかぶはぬけません

株 旅行 ゲーム グルメ サーバインフラ 映画などなど

2017/04/13 防衛バブル終了!防衛関連銘柄が軒並み大幅下落

ついに防衛関連銘柄のバブルが弾けました。。

朝の気配値からすでに怪しかったのですが、朝の時点ではまだ細谷火工重松製作所ストップ高で張り付いていたりしていて、私が保有していた石川製作所もなんとかマイナスにはならず踏み留まっていました。

下落は近いだろうが、まだ急落はしないのかなと甘い観測をして、石川製作所損切りラインを1900円付近に設定していました。

寄ってみればびっくり、ズドンと落とされましたね。。。

寄り付き後は反転して、右肩上がりに戻していったので、だいぶ安く約定してしまった私は少しもったいないことをしたかなーと見ていましたが、午後の防衛関連銘柄の下落ぶりを見ると早めに損切りをしておいて正解だったと思います。

 

ちなみ午後は昨日に引き続きアエリアを狙いました。

今回は予想が当たり、午後からアエリアの下落が始まり、下の方に設定した買い注文に引っかかってくれたのですが、底値の見積もりが甘く、引けはマイナスで終わってしまいました。

 

他にもリソー教育とかメディカルデータビジョンは気になっていたけど、買えませんでした。。

 

◇本日の投資結果

保有銘柄>

3758 アエリア 100株

平均取得価額:5540円

現在値:5470円

評価損益額:-7000

 

<実現損益>

-371588

 

<注文履歴>

6208 石川製作所

指値注文(売り) 1900円以下で成行売り

1650円で約定

 

3758 アエリア

通常注文(買い) 5540円で約定