それでもかぶはぬけません


2017/05/09 アエリア好決算も下落が止まらない

まずは本日の投資結果。うーん含み損が増えてしまいました。。

f:id:nikorichsmbc:20170509231427p:plain

本日は終日アエリアをホールドして、新しいポジションは作りませんでした。

損切ラインは前日の終値-200円のラインに設定。

f:id:nikorichsmbc:20170509231900p:plain f:id:nikorichsmbc:20170509231937p:plain

5000円くらいでちょうどトレンドラインにタッチするため、もう少し辛抱してみるつもりです。

f:id:nikorichsmbc:20170509232210p:plain

うーん、今回のアエリアの失敗は何が悪かったんだろう?

やはり最初に予想していたトレンドラインが突破された時点で潔く損切しておくべきでしたね。

短期でのトレンドラインを目安に購入したはずなのに、いつのまにか長期トレンドラインの押し目に向けて損切ラインをずるずると引き下げてしまっているのが失敗の原因かと思われます。

やはり購入前に目標株価と損切ラインは明確にしておくべきですね。

 

最後に今気になっている銘柄の3928マイネットについて、

逆ヘッドアンドショルダーのチャートを形成しているように見えます。

これからネックラインの3000円台に向けて一時下げ調整をしてから、上昇トレンドが始まるのではないでしょうか。

ネックライン付近は押し目として注目しています。

f:id:nikorichsmbc:20170509233508p:plain