それでもかぶはぬけません

2017/05/11 メディカルデータビジョン押し目から反転!そーせい、マイネットなど様子見

昨日押し目買いしたメディカルデータビジョンが反転上昇中!

チャネルラインの2200円あたりを目標株価としています。

f:id:nikorichsmbc:20170511233519p:plain f:id:nikorichsmbc:20170511233538p:plain

f:id:nikorichsmbc:20170511233603p:plain

今日はメディカルデータビジョンをホールドで、新しいポジションは持ちませんでした。

監視中の銘柄は3つ。まずは以前から注目している3928マイネットと4565そーせいグループ

マイネットは逆三尊パターン、そーせいグループはトリプルボトムのパターン。

両方とも高値ライン突破後の戻しの段階と思われます。

そーせいグループは直近で高値ラインを下に抜けることがなければこれから上昇トレンドに入りそうです。

マイネットはもう少し調整するかもしれないですね。

f:id:nikorichsmbc:20170511233920p:plain f:id:nikorichsmbc:20170511234208p:plain

そして4592サンバイオも同じようなトリプルボトムを形成しているため、注目しています。

マイネット、そーせいと同じく高値ライン突破後の戻しのフェーズです。

1200円付近が高値ラインになるため、もう少しで調整が終わり、反転して上昇トレンドに入りそうです。

f:id:nikorichsmbc:20170511235129p:plain

最後に、昨日損切したアエリアが今日は若干上昇しました。

改めてチャートを見返してみると、トレンドが突破されたかのように見えましたが、3ヵ月くらいの期間で見ると一応トレンド通りの動きなんですね。

昨日は一時的にトレンドラインを割っていますが、一日だけの突破で今日はちゃんとトレンドライン上にいます。

まだまだトレンドが破られたかどうかは判断できませんが、参入のタイミングはしっかり見極めないと痛い目あうというのが今回の教訓でした。

f:id:nikorichsmbc:20170512001045p:plain