それでもかぶはぬけません

2017/05/12 マザーズ天井をつける。これから下降トレンド突入か?

5/11に購入したメディカルデータビジョンが5/12は大幅安となってしまいました。

損切ラインを高めにしていたのが功を奏して、利益があるうちに売却できました。

f:id:nikorichsmbc:20170513170133p:plain f:id:nikorichsmbc:20170513170156p:plain

f:id:nikorichsmbc:20170513170249p:plain

4月くらいから上げ調子だったマザーズが2日連続で下落。

また、日足で見ると前回の高値も近いことから、天井をつけてこれから下降トレンドに入る可能性が高いように思われます。

私が注目している銘柄も決算自体は悪いどころか、好決算のものが多いにも関わらず、既に決算内容が織り込み済みなのか、ほとんどが下げていました。

地合いが悪いときは新しいポジションは作らないに限るので、週明けまで様子見することにします。

f:id:nikorichsmbc:20170513171802p:plain

3758アエリアは昨日までトレンドライン上を推移していましたが、ついに中期的なトレンドラインも破られました。

f:id:nikorichsmbc:20170513171505p:plain

3928マイネットはだいぶネックラインに近づいてきたので、そろそろ買ってもいいかなと思っています。

f:id:nikorichsmbc:20170513171723p:plain