それでもかぶはぬけません


2017/05/16 マイネット好決算も下落。ゲームセクターの難しさ

昨日ネックライン付近から反転上昇したマイネットですが、今日はまたネックラインへの戻しで昨日の上昇と同じくらい下げてしまいました。

決算自体はサプライズはないものの好決算であることは間違いなく、材料の出尽くしによる下落と言われていますが、それも一時的なものではないでしょうか。

f:id:nikorichsmbc:20170516235351p:plain f:id:nikorichsmbc:20170516235419p:plain

アエリアも同じく好決算にもかかわらず、決算発表と同時に下落が始まりました。

ゲームセクターの特徴なのか、マザーズの特徴なのか、今回はゲーム銘柄に徹底的にやられてしまいましたね。

一方で同じゲーム銘柄でも3656 KLabのように決算で一気に上昇してるケースもあるわけで、決算内容が既に織り込み済みの株価なのか、それとも現在の株価を上回る好決算なのかを判断するのは難しいところです。

f:id:nikorichsmbc:20170517000131p:plain

今日は新しく4579 ラクオリア創薬を購入しました。

チャートもきれいな上昇ラインを描いていて、今後に期待ができます。

さらに今日の引け後に中国で特許査定を受領したとのIRを発表。

たまたまですが、購入タイミングとしては良かったかもしれないですね。

f:id:nikorichsmbc:20170517000908p:plain f:id:nikorichsmbc:20170517000926p:plain