それでもかぶはぬけません

2017/05/19 エムアップによる損失をオルトプラスで取り戻す

5/18はノーポジからのスタート。

朝の気配値が弱気だったため、1日様子見をしようかと思っていましたが、いざ寄り付いてみると一部の銘柄は力強く上昇を始めました。

私はエムアップに注目して、買いを入れました。

しかし、この日のエムアップは寄り天。

私は高値圏で掴まされた後、あっという間に損切りラインを下回り1日で大きな損失を出してしまいました。
f:id:nikorichsmbc:20170521204558j:image

その後はオルトプラスを購入しましたが、これもまた含み損を抱えてしまい、空回りの1日でした。

しかし、この日のPTSでオルトプラスは大きく上昇。

 オルトプラスの新作ゲーム「結城友奈は勇者である」のリリースが近いことから、なんらかの発表がリークされたのではないかと期待されました。

5/19は寄り付きからオルトプラスは急騰。

前日の損失もあり、手堅く利益を出したかったため、損切りラインを現在値の-20円くらいに修正。

オルトプラスもまたこの日は寄り天だったため、寄り付き後に損切りラインを修正しておいて正解でした。
f:id:nikorichsmbc:20170521211437j:image f:id:nikorichsmbc:20170521211453j:image

午後は4586 メドレックスを購入。

近いうちに大きなIRが出るんじゃないかと期待しています。
f:id:nikorichsmbc:20170521211505j:image