それでもかぶはぬけません

2017/05/22 メドレックス→サイバーステップに乗り換え

メドレックスは先週に引き続き横ばい状態。

出来高もあまりに少ないため、お昼休みには損切りして、動きのある銘柄に鞍替えしました。

f:id:nikorichsmbc:20170522235944p:plain

今日も活気があったのはゲーム関連銘柄でした。

私は直近のゲーム銘柄ではアエリア負け、マイネット負け、オルトプラス勝ちといったかんじであまりうまく利益を出せていませんが、依然としてゲーム銘柄は強いです。

ゲーム関連企業は利益率がすごいから、決算次第ではぶっ飛ぶんでしょう。

お昼休み明けに3810 サイバーステップに注目しましたが、上昇スピードが速すぎて、すぐに買えなかったのは失敗でした。

2600円くらいから注目していたのに押し目待ちをしたせいで、結局買えたのは2661円。。。

決断の遅さが露呈されました。

f:id:nikorichsmbc:20170522235839p:plain f:id:nikorichsmbc:20170522235907p:plain

今日これだけ上昇したんだから明日は調整するだろうなと思い、一旦利確に手が伸びかけましたが、同じような考えのデイトレーダーが多かったのか引け間際の下落があり、結局利確はしないまま終了。

これが凶と出るか、吉と出るか。

高値圏で確実に利確できる力が欲しい。。。

f:id:nikorichsmbc:20170523000544p:plain