それでもかぶはぬけません

それでもかぶはぬけません

シナモンスティック食べてみた

コメダ珈琲店でシナモンウインナーコーヒーを頼んでみました。

コーヒーについてきたこのシナモンスティックとやら何に使うの?
f:id:nikorichsmbc:20170818155146j:image

わからんからとりあえず食べてみた。

コーヒーと一緒に出てくるくらいだからまぁ食えるだろうと。

勢いよくかじってみたところ硬い!めっちゃ硬い!

そしてマズイ!苦い!口のなかがパサパサして気持ち悪い!

シナモンの味と香りはかすかに感じられますが、シナモンパウダーに比べたら香りも薄いし、苦さのほうが上回る。

 

うん、食べるものじゃないな、これ。

 

シナモンって木ですからね。木の樹皮食べてるんだからおいしいわけないですよね。

 

やっぱり、ただの混ぜるための棒みたいです。

香りつきのマドラーですね。

 

シナモンスティックについてちょっと調べてみると

 

では「シナモンスティック」そのものは食べても大丈夫なんでしょうか?「頭痛緩和などの用途で漢方にも使われているから食べても大丈夫」「1本くらいなら」という意見もあるようですが・・・。答えは「やめておいたほうがいい」です。

もちろん、スパイスとして少量ずつ摂ることには、問題もなく効果を得ることができるはずです。数千年の歴史がありますよね。でもスティックをガリガリかじるような過剰な摂り方に対する結果のデータはとられていません!なかには、肝障害のリスクがあるとの報告も!香りの成分、「シンアムアルデヒドは胎児に良くない影響がある」という動物実験もあるそうですよ。

 

[シナモンスティックの使い方や効能とは?再利用はできる? | ネタメモ

うわっ、食べちゃいけないもんだった…

ひとかじりにしておいて良かった。

 

みなさんもシナモンスティックを食べるのはやめましょう!

 

広告を非表示にする