それでもかぶはぬけません

それでもかぶはぬけません

ここぞというときに絶対失敗しない都内のオシャレ夜景ディナー5選

最近、シャレオツなレストランとか行ってないな~

いきなりわたくしごとなんですが、私の家族は誕生日とか記念日がすべて冬にあるんですよ。

だから冬は誕生日だー結婚記念日だークリスマスだーってかんじでとても忙しいんですが、それが終わると春から秋にかけてはなんのイベントもなくなるんですよね。

そんなわけで、夜景の綺麗なレストランとか高層シティホテルのレストランみたいなちょっと特別な日じゃないと行かないようなオシャレなディナー最近行けてないなぁとふと思ったわけですよ。

今回はにこりっち9が選ぶ都内の最強オシャレディナースポットをご紹介します。

f:id:nikorichsmbc:20170905222059j:plain

 

 

MAJESTIC(新橋)

最もおススメしたいのはここ!
新橋徒歩3分のMAJESTICは東京タワーが目の前に見える絶好スポットで夜景が楽しめます。

r.gnavi.co.jp

なにより景色が抜群です!夜景レストランは景色と雰囲気がすべてです!
私が行った中ではここが一番景色と雰囲気が良かったです。

東京タワーが目の前で見える窓際ペアシート確約プランは7800円!
乾杯のスパークリングワイン付きです。
MAJESTICに行くなら絶対に窓際ペアシートを予約して行きたいところです。
こういう夜景レストランって食事の味はイマイチだったりするところが多いのですが、ここは景色だけではなく食事もとてもおいしいです。

f:id:nikorichsmbc:20170905222645j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170905222431j:plain

 

TOP of TREE(押上)

続いては東京スカイツリーが目の前に見えるレストランTOP of TREEです。

r.gnavi.co.jp

f:id:nikorichsmbc:20170905225241j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170905225314p:plain

ここのおススメポイントは当然ライトアップされたスカイツリーを目の前で見ながら食事ができるところです!
スカイツリーの中にもレストランはあるんですが、一番キレイにライトアップされるのはスカイツリーなので、スカイツリーの中に入ってしまうのはもったいないです!
私は外からスカイツリーを間近で眺められるTOP of TREEをおススメします。
スカイツリー、中から見るか、外から見るか
・・・ハイ、これが言いたかっただけです。

安いコースだと一人5000円~6000円です。お酒とか飲んだらもっといきますが、それでもこの手の夜景ディナーにしてはリーズナブルな部類です。
食事のアラカルトがスカイツリーを模した3段プレートでやってきます。

f:id:nikorichsmbc:20170905235324j:plain

マンハッタンテーブル(新宿)

さて3つ目は新宿駅南口から徒歩8分のワシントンホテル25Fマンハッタンテーブルです。

www.ozmall.co.jp

f:id:nikorichsmbc:20170905232659j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170905232723j:plain

ここはもうさすが新宿というかんじの圧巻のシティービューが広がります。
東京タワーやスカイツリーのようなインスタ映えする夜景ではないかもしれませんが、新宿のビル群の真っ只中に位置しているので、目の前に広がるビル群が圧倒的な存在感を示しています。
ザ・都会の夜景というかんじなので、そういうのがお好きな方はマンハッタンテーブルはおススメですよ。
月~木までの夜なら窓際席で2H飲み放題が5000円とかなりお得なので、是非平日に都合をつけて行ってみてください!

 

VINO BUONO(表参道)

シティービューとはうってかわって、今度は表参道のVINO BUONOです。
オシャレで大人の落ち着きのある街、表参道の大通りから少し外れたところにVINO BUONOはあります。
目の前には結婚式場のセントグレース大聖堂が煌びやかにライトアップされていて、とてもいい雰囲気です。

www.ozmall.co.jp

f:id:nikorichsmbc:20170906000209j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170906000351j:plain

都会の喧騒から離れて、まるで海外のような夜景を見ながらロマンチックに過ごしたい方はVINO BUONOはおススメです。
コースは大体5000円ぐらいから始まります。いろいろなプランがあるみたいなので、サイトでよくチェックしてから行きましょう!

 

DEN アクアルーム(新宿)

最後にご紹介するのは夜景レストランではないのですが、とても雰囲気がいいので特別枠として選びました。
新宿駅南口から徒歩5分のDEN アクアルームです。
その名の通り、店内には大きな水槽があります。
水槽といってもよくあるチープなかんじのアクアリウム居酒屋とは違って、水槽がめっちゃでかいです。
水槽を見ているだけでも楽しいし、ここに来ればきっと話が弾むはずです。

f:id:nikorichsmbc:20170906002440j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170906002611j:plain

f:id:nikorichsmbc:20170906002501j:plain

面白いのは部屋ごとに水槽のタイプが異なっていて、一番上は海水魚の水槽、真ん中は淡水魚の水槽、一番下は個室用の水槽となっています。
一度行ったことがある人でも別の水槽目当てに行きたくなりますね。
ちなみにコースは4000円~5000円が最安です。

 

いかがでしたか?気になったところがあったら、是非ここぞという日に使ってみてください!