それでもかぶはぬけません

それでもかぶはぬけません

【自由が丘カフェ】スイーツがおいしいおすすめカフェベスト3

f:id:nikorichsmbc:20170918225526p:plain

みなさん、関東版住みたい街ランキング2016で4位の自由が丘を知っていますか?
関東版住みたい街ランキング2017では惜しくも順位を落として11位になってしまいましたが、自由が丘といえば東京のおしゃれタウンとして有名です。
人気の理由としてはオシャレなカフェや雑貨屋が立ち並んでいる小綺麗な街並みが支持されているようです。
自由が丘の街自体もわりとコンパクトでちょっと外れるとすぐに閑静な住宅街が広がる点についても住みたい街ランキングに選ばれる大きな理由でしょう。
ただし女性向けの雑貨屋や服飾店が多いので女性には喜ばれますが、男性の方は退屈してしまうかもしれません。

suumo.jp

実は私の地元が自由が丘に近いということもあり、今回は自由が丘のスイーツがおいしいおすすめカフェのベスト3をご紹介したいと思います。
自由が丘はたくさんのカフェがありますが、その中でも絶対に行って欲しい穴場のカフェを厳選しました!

 

 

セアダスフラワーカフェ

f:id:nikorichsmbc:20170918200546j:plain f:id:nikorichsmbc:20170918200512j:plain

centoapi.co.jp

最もおススメしたい穴場カフェはここ!
イタリアのサルディーニャ島に伝わる郷土菓子セアダスが食べられる世界初の専門店です。
セアダスとはサクサクのセモリナ粉の生地に中はとろとろのチーズが入っていて、生地の上からはちみつをたっぷりかけて食べるお菓子です。
サルディーニャ島で5000年の歴史を誇るヨーロッパ最古のスイーツだそうです。
セアダスはスイーツメニューだけではなく、生地の中身にポテトやボロネーゼが入っていてはちみつがかかっていないメニューもありますので、軽食としても利用できます。
私が行ったときは季節限定で生ハムとイチジクのセアダスというメニューがありました。
しょっぱすぎない生ハムと甘すぎないイチジクがうまい具合に生地とマッチしていて、季節限定にしておくにはもったいないメニューでした。
SEADAS FLOWER CAFFEではサルディーニャ産のワインもたくさん用意されています。
甘いデザートワインはセアダスとの相性が抜群なので、ワインと一緒に食べることでまた違った楽しみ方ができます。
難点としてはサルディーニャ島の食材にこだわっているためか、お値段は少々高めです。
セアデスひとつで1000円から高いもので1800円までします。
なかなかリピートはしづらいお値段かもしれませんが、一度は味わっておきたいスイーツです!

パティスリー・パリ セヴェイユ

パティスリー・パリ セヴェイユ

食べログパティスリー・パリ セヴェイユ

食べログスイーツ百名店2017に選ばれるほどの名店中の名店です。
スイーツ激戦区の自由が丘の中でスイーツランキング1位に君臨し続けるお店なので、自由が丘でケーキを食べたければ絶対ここです!

食べログ スイーツ 百名店 2017

席数が多くはないので休日は常にお客さんでいっぱいですが、長居する人は少なく回転は早い印象です。
それでも休日に行けば並ぶことは避けられないと思われるので、時間に余裕があるときに行ってみてください。

f:id:nikorichsmbc:20170918211159j:plain f:id:nikorichsmbc:20170918211233j:plain

チョコレートを使ったケーキが多いお店だったので、ル・シュープレームとテアトルを注文してみました。
食べてみると人気の理由がわかります。
チョコもケーキも甘さが控えめで上品なケーキというかんじです。
ル・シュープレームはブラックベリー風味のチョコムースケーキです。
とろとろのチョコムースがくどすぎない絶妙な甘さなので、あとで口の中が甘ったるく残るかんじもありません。
ケーキの種類はたくさんありますが、夕方になるとなくなってしまうケーキもあるので、なるべく早くに来店することをおススメします!

 

シャッターズ

f:id:nikorichsmbc:20170918214506j:plain

今や代官山、表参道、横浜など数々のオシャレタウンに店舗を広げたSHUTTERSは自由が丘の1号店から始まりました。
スペアリブとアップルパイアラモードがとても有名なお店です。
アップルパイアラモードは熱々のアップルパイにたっぷりのバニラアイスが乗っけて、キャラメルソースなどをかけて食べます。
これだけでかなりのボリュームがあるので結構お腹いっぱいになります。
店内の壁にはアクアリウムもあり、オシャレなムードを演出しています。

f:id:nikorichsmbc:20170918222709j:plain
個人的な意見ですが、SHUTTERSに行くならスペアリブかアップルパイアラモードだけを目的に行ったほうがいいです。
他の食事メニューもたくさんあるのですが、正直お高いです。
そしてお高いわりには量が少なく、味も絶賛というわけにはいかないです。
スペアリブとアップルパイアラモードの味は確かなので、そちらに期待しましょう。

まとめ

自由が丘には他にもたくさんのカフェがあるんですが、今回はスイーツに注目して3店舗を選んでみました!
自由が丘はスイーツだけでなくグルメスポットがたくさんあります。
ふらっと遊びに来るだけでも楽しめると思いますので、是非一度遊びに行ってみてください!

 

広告を非表示にする